忍者ブログ

マルニキカクのブログ

ゲーム、MV、音楽、WEBコンテンツなど…幅広く制作しています 創作サークル「マルニキカク」のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【次のキカク】制作風景とお話



いつもありがとうございます!
マルニキカクです。

さて【Records】のアップデートが落ち着いて、現在は次のキカクを進行中です。
写真は現在進行中のMV(ミュージックビデオ)キカクの様子です。
といってもまだ絵コンテと言えるものまでは落とし込めてないので、
その辺の紙に、断片的にアイディアをまとめている最中です。
よーく見ていただくと分かると思いますが…中にはレシートの裏に書いたアイディアも…
こちらのキカクはおそらくイラストレーターの方との共同作業になる…はずw

このMV制作と同時進行で現在はマルニキカク公式WEBサイトも制作しております。
サイトをつくりたいという想いがあったので、htmlを勉強しながら制作しています。
WEB制作もとても面白くて、あれこれ試行錯誤を重ねています。
こちらのキカクは心強いパートナーとともに制作していて、それも楽しいです。
やっぱり1人でつくるより、チームのほうがいいですね!
次の更新の際には公式WEBサイトの話もできれば…と思っています。

まだおみせできるものが少なくて申し訳ありませんが、
着実に完成に向けて進んでおりますので、これからも暖かく見守っていただければ幸いです。
今後ともマルニキカクをよろしくお願いいたします!

今回の雑談は映画の話です。よろしければ下部のリンクから続きをお読みください。

拍手[4回]

このブログをご覧になっていただいている皆さん、映画はお好きですか?
私はちょっと前まであまり映画は見ていなかったのですが、

「プラダを来た悪魔」

という映画と映画好きな友人のお陰で、少しづつ映画を見るようになりました。

最近では「レ・ミゼラブル」、「TED」は劇場で見ましたが、
今個人的にイチ押しは某レンタル店で借りて見た

「ニューシネマパラダイス」

です!…って本当に今更なんですがw
1989年公開なので結構古い映画になるのですが、
エンニオモリコーネの楽曲はもちろん素晴らしいですが、
監督の「映画に対する愛情」がとっても感じられる素敵な作品でした。

この映画からは「本当に映画が好きなんだ」っていう愛情が伝わってきて、
劇場で映画を見ることの素晴らしさを理屈抜きで教えてくれます。

自分が大切にしているモノとか、大好きなモノを人に伝えようって試みは大事だし、
そういうモノに触れるとクオリティはともかく、心を動かされます。
もちろんこの映画はクオリティも非常に高いので、名作として今も語り継がれています。

皆さんは好きな映画はありますか?
もしよかったらぜひお聞かせください!
アニメ映画でも、ピクサーでも、ドキュメンタリーでも…
ジャンルは問いません!コメントでぜひ教えてください。

最後までお読みいただきありがとうございます!
今後ともマルニキカクをよろしくお願いいたします。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント参加情報

11月27日 デザインフェスタvol.44 c-102(西ホール1F) ※イラスト/ファッション/その他 皆様のお越しをお待ちしております!

最新コメント

[06/23 ballon bleu de cartier diamonds price]
[03/11 mana]
[03/11 mana]
[02/18 大ちゃん]
[02/16 大ちゃん]

プロフィール

HN:
マルニキカク
年齢:
4
性別:
非公開
誕生日:
2012/12/24
趣味:
ゲーム制作 作編曲 ギター
自己紹介:
YASUTAKA ITO の個人企画としてやっております

フリーゲーム【Records】を制作しています

作編曲 効果音制作 等のご依頼も募集しています

宜しくお願いします

ご連絡はこちらから

info.maruni.kikaku☆gmail.com

(☆)を@に変えてご連絡ください

ブログ内検索

バーコード

カウンター

P R

Copyright © マルニキカクのブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]