忍者ブログ

マルニキカクのブログ

ゲーム、MV、音楽、WEBコンテンツなど…幅広く制作しています 創作サークル「マルニキカク」のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Records】最新版アップデート(v1.33)いたしました!



いつもありがとうございます!
マルニキカクです。

【Records】最新版v1.33ををふりーむ様にて公開させていただきました!
■こちらからどうぞ■

今回はご報告いただいたバグの修正をさせていただきました。
セーブデータはそのままお使いいただけますので、現在プレイ中の方もダウンロードしてみてください。
バグ報告本当にありがとうございます!

写真はRecordsが話題のゲームとして取り上げられた時のモノです。
嬉しすぎて思わずスクリーンショットしてしまいましたw

また、実況やプレイ動画をつくってもいいですか?という嬉しいお話も
いただくことが増えてきております。

これも皆様に【Records】を暖かく支援していただいたからです。
ブログに足を運んでいただいている皆様、コメントしていただいている皆様、
メール、拍手をしていただける皆様、本当に本当にありがとうございます!

これからもどうぞマルニキカクをよろしくお願いいたします!

拍手[2回]



次回プロジェクトの主役、Vocaloid3の【IA】(イア)さんです。
つい最近届いて早速使ってみてるんですが、これがなかなか面白いです!
っていうかすごい!
歌詞をうったら本当に歌ってくれるんですねー、ってそういうソフトなんですがw
体感してみてよりその精度のすごさを知ったというか、いやはや素晴らしいです。
もちろん実際に歌っていただく方がいる場合も楽しいですが、
ボーカロイドにはボーカロイドの味といいますか、良さや楽しさがあるなぁと感じています。
これから少しづつ慣れて、作品として公開できるようにやっていきます!

さて、最近は久しぶりにゲームをやっています。
実は私はゲームをつくることはしましたが、ゲームをやることは少ないんです。
ですが、最近友人にPS3をいただいて(!)「大神」というゲームを遊んでいます。
これがとっても楽しい!

皆様はどんなゲームがお好きですか?オススメのゲームがありましたら
是非コメントやメールで教えてください。
PS3で遊べるゲームに限らずお好きなゲームを教えていただけたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともマルニキカクをよろしくお願いいたします。

PR

Comment

おすすめゲーム

  • tym
  • 2013-02-07 17:37
  • edit
PS3くれるお友達がいるとはとても羨ましいです(笑)

大神面白いですよね、PS2版のはコンプまでしてしまいました
PS3ならPS1のゲームも出来ると思うので
「サルゲッチュ」おすすめしておきたいと思います
ジャンルはACTで一言で言うと網で猿を捕まえると言うゲームです
色々アイテムもあって凝った仕掛けもあるので面白いです
続編もありますが初代が一番良くできてたかなと思います

アクション苦手でしたら申し訳ありません

コメントありがとうございます!

  • MARUNI KIKAKU
  • 2013-02-08 07:07
  • edit
tym様

コメントありがとうございます!
マルニキカクです。

コンプですか!凄い!
私は「大神」の和テイストな世界観がとても好きで、
今は動物にえさをやったり、あちこち筆しらべして遊んでいますw

「サルゲッチュ」何と友人が持っているそうなので、
早速遊ばせてもらえることになりそうです!
初代は友人間でも評判がよくって楽しみです。

遊んだらどこかで記事にするかもしれませんw

無題

  • krrk
  • 2013-02-08 23:22
  • edit
「サルゲッチュ」は楽しかったなぁ。サルの動きを予想して網を振る!

私のオススメはコレ!と言いたかったのですが、作品を絞り切れなかったので、
説明を短くタイトルを中心に。数が多くてすみません。

「戦場のヴァルキュリア」シリーズは、BLiTZシステムが独特で面白いSLGでした。
ただ2作目だけは、システムが実験的でなんとも。

「幻想水滸伝1」「2」仲間を集め、拠点が賑やかに、ストーリーもよかったです。

「ロックマンDASH」シリーズ&「トロンにコブン」
「テイルコンチェルト」「ソラトロボ それからCODAへ」
楽しめるアクションゲームで、更にキャラが可愛い作品です。

「ラジアントヒストリア」時空移動で事実を知り、歴史を修正していく面白い作品です。

同人、フリーはタイトルのみ。
「海洋レストラン海猫亭」「Ruina 廃都の物語」
「SwordSeeker」「ラブ&レターズ」
「らんだむダンジョン」「ざくざくアクターズ」
「扉の伝説~風のつばさ~」「フルメタルパンツァーズ」
「だいちのかけら」「だいちのちから」
「ケルズ盛衰史第一部 出来ることを精いっぱい」
「れつとれ」「Shutter Chance3/2」
「コレクト」「アサルとスパイ」

そして、こちらの「Records」も、とても面白い作品でした。

コメントありがとうございます!

  • MARUNI KIKAKU
  • 2013-02-09 08:41
  • edit
krrk様

戦場のヴァルキュリアはとっても面白そうだなって思ってました!頭が悪いので、シミュレーションは敬遠していたんですがw
友達がやっているのを見て、やってみたいなぁって凄く思ってました。

「ロックマンDASH」は楽しかった!
ダンジョンに入るドキドキ感は今でも覚えています。

他にもたくさん教えていただいて本当にありがとうございます!
krrk様はなんとなくゲーム詳しそうなイメージがありましたが、商業から同人まで色々プレイされてるんですね。一部を検索したりしてみましたが、どれも雰囲気があってとても面白そうで、どれからやってみようか困っていますw

そして同じ段でRecordsをあげてくださってとっても嬉しいです!
1人でにやにやしてしまいましたw
本当にありがとうございます。

やっぱりモノを作る時、素敵なモノにたくさん触れていることって大切だなって改めて感じているので、これを機会にいっぱい吸収したいと思います!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント参加情報

11月27日 デザインフェスタvol.44 c-102(西ホール1F) ※イラスト/ファッション/その他 皆様のお越しをお待ちしております!

最新コメント

[07/20 site adidas officiel]
[06/23 ballon bleu de cartier diamonds price]
[03/11 mana]
[03/11 mana]
[02/18 大ちゃん]

プロフィール

HN:
マルニキカク
年齢:
11
性別:
非公開
誕生日:
2012/12/24
趣味:
ゲーム制作 作編曲 ギター
自己紹介:
YASUTAKA ITO の個人企画としてやっております

フリーゲーム【Records】を制作しています

作編曲 効果音制作 等のご依頼も募集しています

宜しくお願いします

ご連絡はこちらから

info.maruni.kikaku☆gmail.com

(☆)を@に変えてご連絡ください

ブログ内検索

バーコード

カウンター

P R

Copyright © マルニキカクのブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]